女性の育毛ヘアケアのブログ

薄毛、抜け毛、白髪が気になる女性のためのヘアケアアイデア

10歳以上老けて見える女性の薄毛は早めの対策を

スポンサーリンク

髪のは女の命と古くから言われていますよね。

 

自分が実際に薄毛になってしまってようやく、本当に髪の毛って思っている以上に女性の見た目年齢を大きく作用するものだと痛感しました。

 

 

f:id:hanagardener:20170614223630j:plain

 

 

髪の毛のボリュームが老け見えの原因!

女性で実年齢よりも老けて見える場合、いろいろな原因が考えられます。

 

でも、間違いなく髪の毛のボリュームやヘアスタイルは、老け見えの原因の一つです。しかも、かなり影響の大きな要因の一つだと思います。

 

とくに生え際と頭頂部の分け目の薄毛は致命的です。

 

私も気が付いて、これはヤバイと感じて、すぐに薄毛ケアをはじめてみました。

 

私の薄毛対策

 

まずシャンプーを市販で購入できるものでいいので、アミノ酸シャンプーに変えました。

 

そしてシャンプー前に頭のツボを2〜3分間刺激することもやってみました。

 

それでもまだ不安でしたので、自分で染めていた白髪染めをやめて、美容院で染めてもらうことに変更もしてみました。

 

忘れがちなのですが、髪の毛の紫外線対策も日傘常備でしっかりケア。

 

とりあえず、こんな育毛対策を始めてみたところです。今後も日々のケアを継続していくつもりです。

 

 

女性の育毛対策は早めに始めよう!

 

とにかく、女性の薄毛対策は、早めに始めることが肝心です。

 

抜け毛が増えた、生え際の地肌が気になる、頭頂部のボリュームがなくなってきた、髪の毛が細くなってきた、こんなサインを見つけたら、できるだけ早く対策を始めましょう。

 

男性の薄毛と違って、女性の薄毛はちょっとしたことでも改善がみられるといいます。

 

女性の場合、髪の毛の悩みを相談するのは恥ずかしいという人も多いと思います。

 

私もそう思っていましたが、悩みが浅いうちに早めに行動を起こすべきだと考えるようになりました。

 

それと、毎日続けることが大切ですね!

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク