女性の育毛ヘアケアのブログ

薄毛、抜け毛、白髪が気になる女性のためのヘアケアアイデア

専門医に教えてもらった栄養バランスを参考にしたレシピ

スポンサーリンク

 

抜け毛や薄毛が気になる人は、食事を見直すことも大切です。

 

髪の毛に良いといわれる食品を使った、レシピを紹介します。

 

今回のレシピは、温しゃぶサラダです。

 

 

f:id:hanagardener:20170623000213j:plain

 

温しゃぶサラダの作り方

 

まず、サラダに使うキャベツ、人参、もやし、ほうれん草、わかめ、豚肉をそれぞれ茹でます。

 

この時のポイントとしてはゆでた野菜に下味をつけるこです。

 

茹でた野菜はポン酢とごま油で下味をつけると、ナムルのような風味になり、野菜を美味しく食べることができます。

 

通常はそのまま盛り付けると思いますが、ここで茹でた野菜を茹でた豚肉で巻いていくと見た目にも美しくなります。

 

最後にわかめをサイドに盛り付けると、温野菜巻きサラダの完成です。

 

食べる時には、豚肉にゴマだれをかけると、お肉も美味しく頂けて野菜との相性も抜群です。

 

 

温しゃぶサラダの育毛効果について

 

ゴマには健康な髪の毛の育成にうれしいミネラル分がたくさん含まれています。また、こうしてサラダにすることで、ビタミンを無理なく摂取することにもつながります。

 

豚肉には、髪の原料となるたんぱく質の他に、ビタミンも含まれています。

 

また、具材を茹でることにより冷え性の解消にも役立ちます。ついでに、髪の毛にいいわかめもいっしょに摂取してしまいましょう~!

 

毛髪の悩みは長い時間をかけて解決に導いていく必要があるので、短期的ではなく自分の負担にならない程度に続けることが大切です。

 

髪や頭皮の健康によい食事で、毎日楽しく育毛ケアをしていきましょう!

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

スポンサーリンク