女性の育毛ヘアケアのブログ

薄毛、抜け毛、白髪が気になる女性のためのヘアケアアイデア

たんぱく質、亜鉛、ビタミンを摂取!ゴーヤチャンプルーで育毛しよ!

スポンサーリンク

抜け毛や薄毛は男女ともになかなか人に相談しにくい悩みですよね。

 

そこで今回は、人にばれずに抜け毛と薄毛対策ができる方法として、育毛におすすめな料理を紹介したいと思います。

 

今回は、ゴーヤチャンプルー!

 

 

 

f:id:hanagardener:20170706001346j:plain

ゴーヤチャンプルーの育毛効果

 

沖縄料理の定番「ゴーヤチャンプル」に使用されるゴーヤは、β-カロテンが豊富です。

 

β-カロテンには体内の活性酸素を除去する作用があり、頭皮の酸化も防ぎ、かゆみや湿疹などのトラブルの予防につながるのです。

 

さらに、ゴーヤに含まれるビタミンEにも、抗酸化作用があります。

 

ビタミンEには血行促進効果があるので、頭皮の血行が良くなり毛母細胞への栄養素補給の活性化も促してくれます。

 

ゴーヤチャンプルに使用される卵には、髪の素となるたんぱく質をはじめ、たんぱく質から髪を作り出す際のサポート役の亜鉛が豊富に含まれています。

 

他にもたんぱく質のお豆腐やビタミンを含むお野菜もたっぷり使用するメニューなので、髪の悩みをおもちの方におススメのメニューですよ!

 

ゴーヤはこれからの季節が旬! ぜひ、ゴーヤチャンプルーで育毛対策を!

 

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク