女性の育毛ヘアケアのブログ

薄毛、抜け毛、白髪が気になる女性のためのヘアケアアイデア

リバテープリマーユシャンプーを効果的にする使い方

スポンサーリンク

人の肌になじみの良い馬油と程よい洗浄力を持ち頭皮を優しく洗い上げることのできるアミノ酸系洗浄力をバランスよく配合し、肌を優しくいたわりながら頭皮環境を整えてくれる、リバテープリマーユシャンプー。   今まで髪質改善に効果がなかった方やどんな髪質の方にも効果があると評判になっています。   シャンプーするだけで、自然で美しい潤ツヤ髪を実現することができると話題なんです。今回は、そんなリバテープリマーユシャンプーの効果的な使い方について調べてみました。   より効果を高めるために、是非参考にしてみてくださいね。

最初にブラッシングをして血行を良くする

ブラッシング

まず、乾いた髪にブラッシングをして髪のもつれを改善していきましょう。   スムーズにシャンプーできるだけでなく、ブラッシングするだけでも、ほこりや汚れがある程度落ちていきますよ。   また、ブラッシングを行えば血行も促進されるので、美容成分もさらに浸透しやすくなります。

予洗いをして汚れを落とす

シャンプー、お湯、すすぐ

いきなりシャンプーするのではなく、まずはお湯だけで簡単に予洗いを行いましょう。   お湯で髪についた余計な皮脂やほこりを洗い流すだけで、その後の泡立ちがぐっと良くなります。   お湯の温度は、熱すぎず冷たすぎない40度くらいの温度を目安にして、頭皮にダメージを与えないように気を付けてください。

マッサージするように指の腹で頭皮を洗い上げる

シャンプー、方法

爪を立てずにマッサージをするように、頭皮を洗い上げていきます。   ごしごしと洗いすぎは頭皮へのダメージが大きくなってしまうので要注意です。なるべくたっぷりの泡で優しく洗い上げましょう。   泡立てネットなどであらかじめしっかり泡を立てておくとより効果的です。   また、毛の流れに逆らうように下から上に洗い上げることもポイントです。

十分にすすぎを行う

すすぎ、シャンプー、ヘッドマッサージ

すすぎ残しは頭皮のトラブルにもつながりかねないので、すすぎは洗いにかける時間よりも念入りに行いましょう。   このときも髪の流れに逆らうように、下から上に向けて洗い流していきましょう。

自然乾燥は避けてすぐに乾かす

シャンプー、ドライヤー

自然乾燥は思った以上に頭皮や髪にダメージを与えてしまうので、髪の毛を洗った後はタオルで水気をふき取って、素早くドライヤーで乾かしていきましょう。   生乾きはニオイの発生のもとになったり、乾燥を悪化させるのできちんと乾燥させてください。だいたい2~3分ほど行えば十分です。

最安値購入方法は公式サイトからの定期購入!

リバテープリマーユシャンプー、購入方法

公式サイトの定期コースで購入すると、通常価格4,968円のセットが、クレジット決済ならなんと初回は半額の2,484円で購入することができるんです!   しかも初回からずっと送料無料で、2回目以降も20%OFFで購入することができますよ!   そして驚きなのは通常設けられている継続条件が、この定期コースには存在しません。つまり、いつでも休止、解約が可能で気軽に購入することができるんです。   こんなにお得で安心に購入できる方法は他にありません!   今リマーユシャンプーの購入を検討されている方は、ぜひ公式サイトの定期購入コースからご購入下さいね。

スポンサーリンク