女性の育毛ヘアケアのブログ

薄毛、抜け毛、白髪が気になる女性のためのヘアケアアイデア

薄毛対策に良い食べ物と良い食べ合わせには「納豆」と「鶏の胸肉」

スポンサーリンク

薄毛や抜け毛が気になる人にとって、食べ物でできる育毛は気になるところです。特に女性の場合、家庭で料理を行うことも多いので、育毛効果のある食べ合わせは、知っておきたいですよね。

 

今回ご紹介するのは、納豆と鶏胸肉という組み合わせ。

 

 

f:id:hanagardener:20170812062014j:plain

薄毛対策に良い食べ物と、その食べあわせとして注目されているのが「鶏の胸肉と納豆の食べ合わせ」です。

 

薄毛の原因と言われているのが必須アミノ酸の一種であるメチオニン不足であると言われています。

 

鶏の胸肉にはメチオニンが豊富に含まれており、補給することができます。

 

髪の毛の殆どはケラチンと呼ばれるたんぱく質から作られていていますが、たんぱく質が豊富に含まれている納豆を取り入れることも効果的なのです。

 

では、鶏の胸肉と納豆の組み合わせが良い理由は、ケラチンを作るのにメチオニンが必須だからです。

 

納豆でケラチンを作り、鶏肉を摂取することでメチオニンを補給できるので、健康的な髪の毛を作り、それを維持できる環境作りを手助けしてくれます。

 

このため、納豆と鶏の胸肉の組み合わせが薄毛対策に良いと言われているのです。

 

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク