女性の育毛ヘアケアのブログ

薄毛、抜け毛、白髪が気になる女性のためのヘアケアアイデア

おやつ感覚でナッツ類を取り入れることで薄毛対策になる?!

スポンサーリンク

薄毛が気になる人にとって、食べ物で育毛対策ができるのはうれしいですよね。今日ご紹介するのは、ナッツ。おやつやお酒のおつまみとして、気軽に口にできる、ナッツ類の育毛効果の話です。 

 

 

f:id:hanagardener:20170711020154j:plain

 

ナッツ類には、髪の毛の主成分であるたんぱく質が豊富に含まれています。

 

それだけでなく、髪の毛の成長を促してくれるビタミンEも含まれています。

 

ビタミンEは毛細血管を広げることで血行を良くしてくれるので、血液の循環が悪かった頭皮では届きにくかった髪に必要な栄養素が頭皮までしっかり届けられるようになるので、髪を健康的に保たててくれることが期待できます。

 

 

 

なので、ナッツ類は薄毛対策にはピッタリの食材と言えるのです。

 

ナッツ類はおやつ感覚でポリポリと手軽に食べられるので、ナッツを間食として適量摂り入れることで 気軽に薄毛対策ができるので、気楽に続けることができるのもナッツの魅力と言えます。

 

髪を作る成分と髪の成長を促す両方の成分が含まれているのも、ナッツを取り入れるメリットとして大きいと言えます。

スポンサーリンク